増田医院 ペインクリニック・内科・小児科・皮フ科 診療時間内に予約を受け付けます 0120-19-1615 午前9時~12時 午後4時半~6時半 ただし水曜日午後と土曜日午後および日・祝日は休診


2017年1月

1月 31 2017

海部医療圏第4週(1月23日~28日)感染症情報

インフルエンザが急増中!

愛西市・津島市・あま市の多くの学校で学級閉鎖になっているようです。海部南部地区(弥富市・蟹江町・飛島村)ではそのような状況にはなってはいません。しかし流行しつつあるので、今後そのような状況になってくることが想定されます。

インフルエンザはA型(AH3、AH1pdm」09)およびB型(ビクトリア系統)が検出されています。
当院ではA型およびB型の同時感染の患者さんも確認しています。また、全国に目を移すと、インフルエンザによる急性脳症で死亡例が出ています。
発熱などの症状が出てきたら、速やかな医療機関への受診をお勧めいたします。

0コメント

1月 26 2017

海部医療圏第3週(1月16日~21日)感染症情報

インフルエンザ急増です!

弥冨市・愛西市・あま市・津島市で、学級閉鎖が報告されています。今がピークだと思われます。
手洗い・うがいの励行をお願いいたします。
また、ワクチン未接種患者でインフルエンザ脳症が発生したと、愛知県内某市民病院から報告がありました。

ノロウイルスにご注意を!

患者発生報告数は減ってきましたが、変異株の検出も報告されています。今後も引き続き注意が必要です。やはり、手洗いが重要な対策手段となってきます。ご 注意くださいませ。

0コメント

1月 21 2017

海部医療圏第2週(1月9日~14日)感染症情報

インフルエンザが多くなってきています。

1月11日愛知県は警報を発令いたしました。当地区はまだまだ大人の発症が多いようですが、低年齢層にも少しずつ広がってきています。
その他に流行性耳下腺炎も発生している状況です。

0コメント

1月 16 2017

インフルエンザワクチン終了いたしました

当院の今シーズンのインフルエンザワクチン接種は終了とさせていただきました。
なお、今後接種をご希望される方は、他の医療機関にて行っていただきますようお願いいたします。

増田医院

0コメント

1月 16 2017

海部医療圏第1週(1月2日~7日)感染症情報

インフルエンザが増えてまいりました!

瀬戸・春日井・江南・半田・知多・衣浦東部・豊田方面では注意報レベルを上回ってきました。
当院でも陽性に判定が出る患者様が出始めてきています。手洗い・うがいの励行をお願いする次第です。

0コメント

ページトップへ

Copyright © 2009 増田医院. All Rights Reserved.