増田医院 ペインクリニック・内科・小児科・皮フ科 診療時間内に予約を受け付けます 0120-19-1615 午前9時~12時 午後4時半~6時半 ただし水曜日午後と土曜日午後および日・祝日は休診


2013年3月

3月 26 2013

海部医療圏第12週感染症情報

インフルエンザは減少してきました

 当地区のインフルエンザ患者数は減少に転じました。

インフルエンザシーズンは終焉を迎えたようです。

またロタウイルスが原因と考えられる感染性胃腸炎や、水痘、溶連菌感染症がちらほら目立っています。

0コメント

3月 19 2013

海部医療圏第11週感染症情報

インフルエンザは減少傾向です

海部地区におけるインフルエンザ発生状況は、減少に転じました。

時期的に見ても終息していくと思われます。

感染性胃腸炎は相変わらず発生しています。

 第11週になっても相変わらず発生しています。手洗いうがいを入念に行うようにしてください。

水痘・溶連菌・アデノウイルス感染症もみられます。

 インフルエンザや感染性胃腸炎に隠れ、なかなか注目されていません。しかし十分注意しなくてはならないくらいの発生数と思います。ご注意ください。

0コメント

3月 13 2013

海部医療圏第10週感染症情報

インフルエンザが再び増えています。

インフルエンザが再び増加傾向にあります。インフルエンザB型のシーズンです。ご注意ください。

感染性胃腸炎が流行しています

 特に当院のある蟹江町では、学童以下の年齢層の感染が目立ちます。

手洗い・うがいを徹底してください。また患者様の吐物を処理される際は、マスクを付けた上で行うようにしてください。

0コメント

3月 05 2013

風疹ワクチンお急ぎください!

平成20年4月から5年間、中学1年生と高校3年生相当の方に、3期・4期として予防接種を行ってきました.
その制度が3月31日をもって対象期間が終了いたします。

まだ接種をお済みでない方は、速やかに接種をされるようお勧めいたします

0コメント

3月 05 2013

海部医療圏第9週感染症情報

インフルエンザは減少傾向です

 ただし、地域によっては再び増加しているという報告も上がっています。実際の診療から蟹江町は増加だと感じています。

元に先週学戸小学校にて、学級閉鎖がありました。引き続きご注意ください。

その他、ロタウイルス・流行耳下腺炎・水痘などの報告もみられます。

0コメント

ページトップへ

Copyright © 2009 増田医院. All Rights Reserved.