増田医院 ペインクリニック・内科・小児科・皮フ科 診療時間内に予約を受け付けます 0120-19-1615 午前9時~12時 午後4時半~6時半 ただし水曜日午後と土曜日午後および日・祝日は休診


2015年2月

2月 17 2015

海部医療圏第7週(2月9日~14日)感染症情報

インフルエンザは減っています

すでに終息傾向が見られていたインフルエンザははっきりと減ってきています。また溶連菌感染症も減ってきているので、ご安心いただいていいのではと思います。
感染性胃腸炎やアデノウイルスも発生しているとはいえさほど多くないといった状況です。

0コメント

2月 13 2015

海部医療圏第6週(2月2日~7日)感染症情報

インフルエンザは終息してきました

海部地区・津島地区ともに半減しています。少しホッとできますね
しかし、RSウイルス・感染性胃腸炎・溶連菌感染症は横ばいで推移しているので、気は抜けません。

引き続き、手洗い・うがい・マスクの着用を励行してください。

0コメント

2月 13 2015

海部医療圏第5週(1月26日~31日)感染症情報

インフルエンザがピークを越えた模様です

インフルエンザの新規発生患者数が減少に転じました。どうやらピークは過ぎつつあるようです。
ただし、近隣の学校では一部学級閉鎖になっているところもあるようです。今少しの注意をお願いいたします。

感染性胃腸炎・溶連菌感染症・RSウイルス感染症が多いです。

インフルエンザほどではありませんが、目立ってきました。

いずれも手洗い・うがい・マスクが予防の要諦です。励行いただきますよう、お願いいたします。

0コメント

2月 13 2015

海部医療圏第4週(1月19日~24日)感染症情報

インフルエンザのピークの模様です!

年末から始まったインフルエンザのピークがきた模様です。
津島地区が新規発生患者数が減少に転じましたので、海部地区も、もうすぐ超えていくと思われます。

感染性胃腸炎・溶連菌感染症は依然多いままです

こちらもしつこく発生しているようです。ご注意くださいませ。

0コメント

2月 13 2015

海部医療圏第3週(1月12日~17日)感染症情報

インフルエンザが爆発的に増えています!

学校が始まって以降、子供に増えてきました。また、溶連菌感染症も多く、インフルエンザとの重複感染の症例も報告されています。
さらに、感染性胃腸炎も多くいらっしゃっています。嘔吐・下痢で、家族内感染が目立っているようです。
吐物を処理する際は、マスクをしていただくようにお願いいたします。

0コメント

ページトップへ

Copyright © 2009 増田医院. All Rights Reserved.