増田医院 ペインクリニック・内科・小児科・皮フ科 診療時間内に予約を受け付けます 0120-19-1615 午前9時~12時 午後4時半~6時半 ただし水曜日午後と土曜日午後および日・祝日は休診


2013年4月

4月 30 2013

海部医療圏第17週感染症情報

インフルエンザが散発しています
以前“終息した”とここで書かせていただきましたが、しつこくとどまっているようです。全国的には学級閉鎖に追い込まれている地域もあるようです。
27日に海部休日診療所で診療した際にもよ陽性の方を何人も診ました。

感染性胃腸炎もあるようです
 そして感染性胃腸炎もあり、患者様が来院されています。ご注意ください。

0コメント

4月 25 2013

海部医療圏第16週感染症情報

乳幼児で高熱の患者様が増えています。また成人の方で、咽頭痛をきっかけとした咳・鼻水が流行っているようです

いずれも、ダラダラと1週間程度続く印象があります。ご注意ください!

 

0コメント

4月 25 2013

平成25年ゴールデンウィーク中の診察日のご案内

当院のGW中の診察日はカレンダー通りです。
診察日は・・・
30日(火)午前・午後
1日(水)午前
2日(木)午前・午後
となっております。

GWあけは7日(火)より診察いたします。

お間違えないよう、お願いいたします。

0コメント

4月 19 2013

風疹ワクチンご希望の方へ

マスコミ報道の通り、全国で風疹が大流行中です。
そこで、とくに若いご夫婦を中心に風疹ワクチン接種のご希望を多く聞きます。
しかし、“風疹ワクチン”は現在国内では品薄の状態です。

そこで、麻疹・風疹ワクチン(MRワクチン)を代わりに接種していただきたいと思います。
金額は風疹ワクチンより高額ですが、やむを得ないとお考えいただければ幸いです。

また、麻疹ワクチンの成分がはいていることをご心配されている方も多くみえますが、それには及びません。
麻疹ワクチンの成分は風疹ワクチンの成分に何ら影響を与えるものではありません。

みなさまのご協力をお願いいたします。

0コメント

4月 19 2013

海部医療圏第15週感染症情報

インフルエンザは終息してきています

 この地域での発症もあまり聞かれなくなってきました。
また、新学期になり期待を胸に登校しておられるためか、各種感染症もめっきり減りました。
元気よく保育園や学校へ通う子どもたちの姿が目に浮かぶようです。

0コメント

4月 09 2013

海部医療圏第14週感染症情報

インフルエンザは完全に下火です

今シーズンのインフルエンザは終息してきたと言っていいでしょう。

新型インフルエンザについて

中国で問題になっている新型インフルエンザ問題ですが、今のところ爆発的感染の危険性はありません。

それは人からヒトへの感染がないからです。つまり、感染したトリに近づかないかぎり、感染の可能性が無いのです。

しかし、今後ウイルスがその能力を持つように変身する可能性があります。

そうなったら大変なことです。そんなことがないように、祈るよりほかにありません。

0コメント

ページトップへ

Copyright © 2009 増田医院. All Rights Reserved.